よくある質問
エステは初めてという方も、そうでない方も、 気になることにお答えします。ベル・エトワールが何よりも大切にするのは、お客様からの“信頼”です。過去にいただいたお問い合わせ・ご質問の内容をQ&A方式でまとめました。その他のご質問はお気軽にこちらのフォームよりお問い合わせください。
お肌・メニューについて
私には1番どのメニューがあってますか?
化粧品が肌に合わなかった場合、どうしたらよいですか?
化粧品をご使用中に、赤み・はれ・かゆみ・刺激などの異常があらわれた場合は、化粧品の使用を中止してください。原因がわからずに使用を続けますと症状を悪化させることがあります。まずは白井にご相談ください。
ブライダルエステは挙式何カ月前から始めたほうがいいですか?
ブライダルエステに関しましては、非常に個人差があります。肌トラブルがそんなにない場合は、3カ月前から、肌トラブルがある場合は半年前~1年前から通う方が多いです。
背中を綺麗にしたい場合は、それなりの時間を要しますのでお式の半年前から受けられることをおすすめします。
挙式直前1回限りのエステでは、十分な結果を得られないのとこちらも責任が持てませんので当店では挙式前の1回だけのブライダルエステは受けておりません。
食事療法や制限はありますか?
基本的にはありませんが、特例の方がいます。
それが、ニキビ・アトピー・アレルギーでお悩みの方です。
ニキビ・アトピー・アレルギーの方は、食事不適応の方が多く食事によって肌トラブルの改善が難しい方が多いためです。
こちらの方に関しましては、食事療法を行っていきます。
特に、「砂糖・小麦・カフェイン・乳製品・インスタント食品」をある程度止められる方でないと改善は難しく施術の結果が出ない人が多いです。ですので、ある程度の食事の改善が必要になりますので、こちらの3つのトラブルでお悩みの方で改善をご希望の方は、「砂糖・小麦・カフェイン・乳製品・インスタント食品」を止められる方のみ予約をお受けしています。
その他、たるみやシミでお悩みの方も同様で、小麦や砂糖が多いと「糖化」という現象が起こりやすく、こちらがたるみやシミの原因になります。たるみやシミの改善をご希望の方も、小麦や砂糖を控えていくことで効果が出やすくなります。砂糖や小麦を多く摂っている方は、たるみ方が独特ですので(ついでに毛穴もたるんでいます)止めて頂くと分かりやすく変わる方も多いです。
男性のお手入れもやってるんですか?
申し訳ありませんが、男性のご予約は受け付けておりません。
エステって若い人や慣れた人が行くイメージで不安ですが大丈夫でしょうか?
当店のお客様は30~60代の方が多く、エステ慣れした方ばかりではありません。勿論エステ慣れしてらっしゃる目の肥えたお客様もいらっしゃいますが、エステが初めてという方も多いです。30~40代でもエステはこちらが初めてなんですという方も多いです。なのでご安心くださいね。
フェイシャルエステの後に自分でメイク直しをして帰れますか?
申し訳ありませんが、当店の行ってるフェイシャルが肌再生メニューが多く、施術後にメイクができません。
オーガニックプレミアム(THE WHITE・THE LIFTのみ)施術4時間後にクレンジングをして頂ければ、メイクはできますが、折角の肌再生を実感して頂きたいため
なるべくメイクは控えて頂ければと思います。
UVなどは塗って頂くことは可能です。
フェイシャルエステの周期はどれくらいですか?
個人差がありますが、週1~10日に1回の方もいらっしゃいますし、2週に1回や3週に1回の方も多いです。
効果を求めるようであれば、短期間で詰めて施術を受けて頂くのが効果的です。
またメニューやお客様の肌状態によってもおススメする周期が違いますので、詳しくは肌を見させて頂いてお客様のお肌に合わせてお伝えさせて頂きます。
ベル・エトワール取り扱い商品について
そちらでお取扱いしている化粧品送って頂けないでしょうか?
はい。お取扱い商品は発送可能です。※一部商品を除く 商品購入はこちらからお願いいたします。サロンでのカウンセリングが事前に必要な商品もございますので、購入の際は注意事項を必ずご確認してからご購入に進めてください。
注文完了メールが届きません。
メールが受信できない場合、以下のような理由が考えられます。
1.ご登録のアドレスに誤りがある
2.迷惑メールフォルダ等、他のフォルダで受信している
自動的に「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられるケースがあります。他のフォルダで受信していないかご確認ください。
3.メールボックスの容量がいっぱいで新規のEメールを受信できていない
ご不要なEメールを削除のうえ、メールボックスの容量を減らしていただくようお願いいたします。
4.ドメイン指定による受信制限の設定がされている
弊社ドメイン(@belle-etoile.jp)からのEメールをお受け取りいただけるよう設定をお願いいたします。
使用したことのない化粧品ですが購入は可能ですか?
はい、勿論です。
商品によってはカウンセリングが必要な化粧品がありますが、そちらの商品はカウンセリング後購入可能です。
そちら以外でも購入は可能ですので、よろしければオンラインショップをご活用くださいませ。
来店の際に実物商品を見せて頂くことは、可能ですか?
はい、勿論です。
ご覧になりたい商品等ございましたら、遠慮なくお声がけくださいませ。
領収書は発行してもらえますか?
サロンに来店されたお客様に限り発行しております。
製品に同梱してお送りすることはできませんので、あらかじめご了承ください。
海外発送はできますか?
申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。
日本国内への発送のみとなっております。ご了承ください。
その他
サロンの場所はどちらですか。
ベルエトワールは完全予約制のプライベートサロンです。詳しい場所はご予約確定時にお伝え致します。( 新潟県長岡市 長岡駅から車で7分)
子供連れで来店しても大丈夫ですか?
ベル・エトワールでは託児設備のご用意がございませんので、お子様連れでのご来店をご遠慮いただいております。
当日予約は可能ですか?
大変申し訳ありません。当日予約は承っておりません。当日は予約で埋まっていることが多く、ご予約がお取りできないためです。ご予約はお早めにお願いします。
コースを悩んでいる場合、お店に行ってから決めても大丈夫ですか?
はい、勿論です。予約のお枠だけお取りして、当日お話を聞きながらお客様に最適なメニューをご提案させて頂きます。もし悩まれているメニューがございましたら、メニュー名をお知らせくださると幸いです。また肌のお悩みがある場合、事前に何に悩んでいるのかを教えて頂くと、スムーズにご提案がしやすいのでこちらも事前にお知らせくださると幸いです。