SNSでよく見かける美容系の情報商材 最終章
肌再生専門家 白井 弥衣です。
さてSNSでよく見る美容系の情報商材
3部作 最終章です。
すみませんね。。。
長くなって。
読んでない方は順に読んでみて下さい。
SNSでよく見かける美容系の情報商材
SNSでよく見かける美容系の情報商材の手口
さてここからどのようにして
売っていくかというのを
ご披露したいと思います。
まず肌がキレイにならないのは
「あなたのせいではない
悪いのは化粧品業界」
「あなたは悪くない」
などと何かのせいにしていきます。
情報弱者であれば何かのせいにすることは
安心するので、
その言葉がすごーーーく響きます。
これってさ未だに生息するレリゴー信者??
そして化粧品なんてプチプラで充分 とのこと。
そのプチプラで肌がキレイになってない人は
ごまんといるのに。。。
そしてブログやレポートに載っているのは
起こった出来事&そのときの感情
そして
情報商材の目次(笑)
もうここまで来ると
情報弱者は引っかかりそうな
言葉のオンパレードです。
医者が認めたとか美容家が認めた
とかもよく用いていますし。
さてここから問題が起こり始めます。
もうあーたおかしいでしょ?と
ツッコミどころ満載です。
申し込みは10名様限定
あ、でも昨日までで6名申し込みされました
だから残り4名様だけ購入できます。
急にマジですか??(笑)
そして私は自分の肌を綺麗にするために
何百万お金をかけました
(ローンチのよくある手法です)
私あなたのかけた金額の5倍以上かけたわよ
だからこの商材は何十万の価値があるので
その価格で提供します。
からの~~~~
2/3のお値段の十数万にします。
やっぱり高くて買えないですよね
うだうだ・・・
からの~~~
思い切って十数万の約半額にします
でも今回限り採算度外視で
3日間限定価格
その半額価格 5万円
これが1日ペットボトルを飲むのを
我慢したら、数カ月で元が取れます。
簡単に要約すると
30万ほどの価値のある情報商材が
3日間限定で5万円でぇすぅぅぅぅ。
※これもローンチの代表的な売り方です。
これ見て皆様どう思いますか?
っていうか最初から5万ていえば
いんじゃないのかって言う(笑)
エステの方が価格決まってて
ある意味親切なんですけど。
急にどんどんプライスダウンしないし。
そしてお決まりのショッピングカートが
急に登場するんですヨ。
もうふぅぅぅ~~~~んしか思わないし
ローンチの裏側を知ってるため
胡散臭さしか見えない私。
そしてここから怒涛の勧誘活動が
スタートします(笑)
その特別価格の締切日に終了と思いきや
ショッピングカートのご紹介があった
24時間後に「締め切りました」
(つまり販売開始した3日後には一応
売り切れとなる)
からの~~~~
1時間後 キャンセルが1枠でました!!
えっ早っ(笑)
その次の日
特別にあの価格から1万円下げます。
そして分割も対応します。
という急に柔軟な対応(笑)
しかもお値下げまで(笑)
さてこれを冷静に見てどう思われましたか?
どう考えても売る気しかない気がしません??
そして
ほうーーーそんなに購入者数を決めるという事は
このレポートもショッピングカートも
勿論その後はSOLD OUTであったり
申込数の文言は変わるんだよね・・・
と思い確認したら。。。
何も変わっていない(笑)
そうです。そうなんです。
元々そのレポートもブログも
情報商材販売の勧誘の為に
作られたもの。
LINEを登録した人に送って
毎回同じ手口で同じ文章やカートを
送っているだけなんです。
そして毎度毎度、締め切りは3日間限定。
LINEを登録した方へ常に同じ内容をコピペし
同じ内容を送っている というだけのものです。
情報商材の内容もやはり。。。
というかなんというか
コメントは差し控えさせて頂きます(笑)
とまあSNSでよく見かける美容系の
情報商材に関しては、
こんな感じのものになります。
本気でお肌を改善し美肌を目指すなら、
情報商材では限界がある。
なぜならその情報商材を売ってる人は
あなたの肌を一切見てないし、
細かい分析も肌トラブルの原因も
何も探ってないから。
あくまで自分の体験、経験を売っているだけ。
あなたとその人の肌は全く違います。
これをきっちり見分けて肌を改善し、
原因をお伝えするのがプロの仕事です。
ベルエトワールでは、
その方の肌トラブルの原因を探り
美肌へ導くお手伝いを行ってます。
今度こそ本気で美肌を目指すなら
ご相談くださいね。